人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クワイエットルームにようこそ

なぜ、見つからないんだ。
3件、いや、大学の生協を合わせて、4件回った。
強風に煽られそうになりながら、必死でバイク走らせて。
なのに、ない・・・。

グレードアップしたのに、インターネットエクスプローラーが使えない家のパソコンで、調べてみたら、なに、在庫がない!?

映画化したら売れることくらいわかるだろう。
芥川賞候補になったと宣伝する前に、いろんなテレビで取り上げる前に、まず増版してくれ!
読みたくて読みたくて、うずうずするじゃないかああ。

ってなわけで、うずうずしています。
ちなみに余談ですが、先日書いた「人のセックスを笑うな」という本、なんと、映画化バージョンで文庫本の新しい表紙出てました。
松山ケンイチと永作博美がいちゃいちゃしてる表紙になってました。
あああ、こっち買えばよかった。
いやでも、この表紙をみるたびにいちいちえも言われぬ胸騒ぎを覚えないといけないのか。
それは厳しい。
それにしても、このシーンいいなあ。
色っぽいなあ。
胸が苦しい・・・、もしやこれ、、恋!?
なんて一人頭の中パニック爆発寸前になりながら、手のひらで目を覆いつつも指の間からがんがん覗き見ている(しかも本を)かなり怪しい人になってきました。@大学生協。
(ってゆうか余談が長い)

そういうことではなくて、つまりわたしはこの、題名の映画のすばらしさについて、本当は語りたいわけであって。
しかしながら本を読んでからの方がいいのではないかなどと、いらない出し惜しみをしようかどうしようか迷っているのです。

とにかく見てほしい。
本当に面白くて、おかしくて、切なくて悲しくて、ぱっきりしてハッピーで、泣ける。
主人公明日香に驚くほどの共感をしてしまった私でありますが、見た目は月とスッポン、アヒルと白鳥ですな。
内田有紀かわいい。
蒼井優ぎざかわゆす。
くどかんはまりすぎ。
妻夫木はじけすぎ。
平岩紙はクロネコヤマザキ。
りょうは諸刃の刃。
庵野秀明とか出てきてびびったし。
おっと忘れちゃいけない大竹しのぶはもはや恐怖すら感じるね。

見た人感想ちょーだーい!
by kutuganaru | 2007-10-26 23:14