人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなくな日々

川上弘美さんの、なんとなくな日々を語ったエッセイです。

来週の朝のバイトのスケジュールを見てびっくりしました。
月 5時半〜九時
火 同上
水 5時半〜10時
金 5時半〜14時

・・・・
 
あたし、大丈夫なんでしょうか??

やってやるけど。

予定を立てるのが下手な私は、手帳をフル活用することにしました。
昼寝とか、読書とか、勉強とか、事細かに書き込んで、できるだけ無駄な時間をなくす作戦です。
本当は、無駄な時間が大好きです。
ごろごろして、好きな時に好きな事をする。
天気が良ければ洗濯して、気が向いたら掃除して、髪型の出来がよかったら買い物に出かけたり、肩が凝ってたら美容室日和だなあ、とか。
そういうなんとなくな日々を過ごしたいのだけれど。。。
でもそれは、大人になっていくうちに、いつかは出来る事だから。
今は、今しか出来ない事を、今しか出来ないやり方でやるのも、アリなんじゃないかな。
体壊してないんだから、まだまだいけるんだよ、あたし。
円形脱毛だって、にょきにょき髪の毛生えてきてるし。

そんで、いつか、のんびりするのに相応しい時になったら、心置きなくなんとなく過ごすんだ。
その時は、もっと大人の、なんとなくを実行したいものです。
例えば、今はタケノコがおいしい季節だから、煮物を作ろう、とか、菖蒲がきれいな季節だから、遠出して、あの公園まで散歩しよう、とかね。
それって普通かもしれないけど、私にとっては、それが大人の休日の過ごし方の、憧れなのさ。
by kutuganaru | 2005-12-01 02:18