三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新宿に来ています。

この暑い最中、新宿に来ています。


映画を見に。

この映画不況の中、新宿テアトルは長蛇の列。
インターネット予約なんていう、しゃれたもんがあるなんて知らなかった私は、
とにかく並びます。

おじいさん、おばあさんが多いです。

その中で、とにかく並びます。
進むのが遅い。

「残り25席となっております。前方の席でのご案内となりますので、ご了承ください」

いいでしょう。前方の席は嫌いじゃあありません。
なんとか、25席なら、間に合うでしょう。

あと3人のところまで来た私は、突然思い出したのです。


財布の中に、15円くらいしかはいっていないということに。


列から抜けます。
この時点で、14時50分の回はあきらめました。
カードが使えることをそのとき思いついていれば、
わたしは今頃映画館の中だったことでしょう。

というわけで、コンビニでお金を下ろした私は、今、漫画喫茶にいます。
はじめての漫画喫茶は、お目当ての漫画の場所がわかりません。
そうして今、ブログを更新しているというわけです。
最初の1時間190円という破格の漫画喫茶は、パソコンが古いです。


さて、何を見に来たかというと、

「キャタピラー」 監督:若松孝二  主演:寺島しのぶ

今日は終戦記念日なので。というわけでは決してないですが。

ここにきて思うのは、私さびしい、ということです。
見たい映画を、一緒に見たい、と思ってくれる相手がいない。
映画を見終わった後に、語れる相手がいない。

もちろん、映画によってはそういう人もいますが。
「キャタピラー一緒に見よう!」と誘える相手がいないことです。
ふつーいないか。

いや、沖縄にはいるかもしれません。
なにせ、桜坂の記録を作ったというほどの作品みたいですからね。

しかしここは東京、しかも新宿。

あと20分程度で上映開始ですから、そろそろ劇場に向かいましょうかね。


孤独を噛みしめる祥子
[PR]
by kutuganaru | 2010-08-15 16:29