三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人の事嫌いになるってことはそれなりの覚悟しろってことだからな

たしかにその通りっすよねー
むやみやたらに人の事嫌ったり、万が一嫌いになったとしても、嫌いだからといってむやみに傷つけちゃあいけないよね。
とか思っちゃったよねー何年かぶりにみた『バトル・ロワイアル特別編』
怖いし、夜眠れなくなりそうだし、見たくなかったんだけど、切羽詰まってみましたよ。卒論のためにね。
あらかじめ関連文章読んでから臨んだから、前とは違う見方が出来たのかも知んないけど。例え殺し合いになんなくても、こういうことって、概念的には日常生活にあることなのかもしれないなー。
ちょっとしたことで友達のこと信じられなくなっちゃったり、勘違いから仲違いして、もうもとに戻れなくなっちゃったり。
ま、さすがにこの年になればそういう事もなくなってきますけど、中高生のときってまさにそんな感じだったなー絵に描いたような反抗期過ごしちゃったもんで。
人の事信じればいいってもんでもないし、疑えばいいってもんでももちろんない。
強けりゃ良いってもんでもなければ、弱ければ守ってもらえるわけでもない。
運ももちろん必要だし、タイミングとか、普段の行いとか、潔さとかいざという時の決断力とかいろいろ必要だけど、でも別に私たちは今すぐ殺し合いを強制されるわけじゃないし、普通に、楽しく、人の事と自分の事をバランスよく考えながら、ちょっとくらいは損得の事とかも考えながら、大事なものを大事にしながら生きていけばそれなりにハッピーなんじゃないすかね。
それにしても、この作品見て犯罪とか思いつきますかね。
まあ思いつく人は思いつくんだろうけど、そしてその可能性がある限りある程度の制限も必要なんだろうけど、これを見て得るものと、どちらが大きいのかって話だよね。
ま、ちょっとグロすぎてあたしにはぎりぎりのラインですけどね。そしてちょっと話題性狙い過ぎの感は否めないけどね。
でも世の中が意味わかんなくなってる今現在を映し出してる面もあるってことを、忘れちゃ行けないよね大人のみなさん。
たしかに子供はよくわかんなくなってきてて、制御不能になってるけど、そしてそれを隠すのもかなりうまくなってるけど、どの時代でも子供は大人を見て育つんだよね。子供も大人も認めたくないんだと思うけど、だから子供とも大人ともつかない私みたいな感じの人にしかよくわかんないことかもしんないけど、やっぱそれはかわんないわけよね。それだけは忘れちゃいかんよね。
金八先生のやり方は、わざとらしい上に、なんかいじめっぽくて、なんで生徒たちあんなに素直なんだろーって思うけど、でもそれ納得しちゃう面が有るってのはやっぱ金八が愛情に満ちあふれてるからなんだよねーきっと。
その愛情がどんなにうさんくさくても、やっぱ本物なんだろーなー

ドラマだしね。

ガリレオ始まった。
[PR]
by kutuganaru | 2007-12-03 21:03