人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

非・バランス

なんだか、悲しい気がするのも。
なんだかむなしい気がするのも。
なんだか切ないような気がするのも。
なんだかうまくいかないような気がするのも。

バランスがよくないからなんだろなあ、とすっきり思える作品。

私がこんなに14歳になってしまうのは、成長が逆転していっているのかと思っていたけれど、
そうじゃなくて。
誰にでも、いつでも起こりえる、アンバランスな時期にたまたまさしかかっているのだろうと、晴れ晴れした気分だ。

晴れ晴れした私は晴れ晴れとした空の下、快調にバイクを飛ばす。
行き先はもちろん、図書館。
ああー不毛な休日。
いえいえ、学問こそ、学生の本分ですから。
勉強させていただいてありがとうございますみなさま。

BGMはCharaとくるり。
マサーシーと東京事変は勉強に向かないことが判明。
集中してきたら、マサーシーもいけるんだけどね。あ、マイナスメモリいいよー
あと、夢中遊泳とか?いいかも。
って、私が一番苦手な部類の音楽の話なんてしちゃって、似合わないかもしんないけど、それはなんでかっていうと、iPodを手に入れたのです!
ってゆうか、iPod自体は、3ヶ月くらい前から持ってた(というか戴いた)んですけど、つまり、iPodを使える環境を手に入れたんですねー。今更。

ほんで、張り切ってCDレンタルコーナー、行きましたよ。
ビデオレンタルコーナーの隣なんだけどね、もう今までは完全素通りしてたエリアですよ。
そいで、いざ、CDを見ていくんだけど、うーん。何借りたらいいのやら。
CDっていっぱいあるんだねーもうちんぷんかんぷんで。どうしよう。
Charaは何枚か聞いてるから、新しいので決まりでしょ。
くるりも上に同じ。
あと何が聞きたかったんだっけ。
あー東京事変とかいいかもーって、3枚もあるんだ・・どうしよう全部聞いたことないよーとりあえず知ってる曲がいっぱい入ってるやつにしよー
あとーたまも聞きたいんだった。えっ、一枚しかないの?しかも90年のベスト?んーでもいっか。
てな感じで今日も行きましたよ。約10年の音楽離れを取り戻すべく(もとより無理な話ですけど)、同じCDレンタル屋へ。(昨日借りたやつ返すためだけど)
なんか、トミーへブンリーとか、YUIとか、柴咲コウとか松たか子とかBINNIE PINKとか、そういうの聞きたいなーって思ってたんだけど、なんか借りる気になれない。
そして、ハルカリだと思って、探すがない。
フィッシュマンズもない。
ゆらゆら帝国しかないと思って探すも、一枚しかない。
あーあー、まったく10年も経っちまうとさすがに着いてけねえなーと痛感。
って思いながら寒空のなかバイクを走らせて帰る。
何かを口ずさみたくても曲を知らない。
こんなあたしに誰か救いの手を!!
by kutuganaru | 2007-10-28 01:11