人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッチアダムス

今日の沖縄タイムスの記事より
大阪で、日本クリニクラウン協会というのが、出来ているらしい。
クリニクラウンとは、臨床道化師と言って、笑いで病気の子供などを癒す人らしい。
つまり、パッチアダムスですね。
笑いと感動が、処方せん、とかも書いてありました。
笑い療法士の認定制度もあるらしい。
大切な人へお見舞いすることは、見舞われる側だけでなく、見舞う側にもプラスの効果があるとか。
たくさん、見舞ってあげたい人がいます。
でも、離れているため、なかなか会いにいけない。
今、私に出来る事は、必死に元気になることを祈ることと、相手が笑ってくれるネタを考えることかもしれないなあ。

そういえば、短距離を走るとき、最後の瞬間に笑顔を作ると、スピードがあがる、みたいな事を言っているテレビ番組を、昔見た事があります。
笑いの力は、偉大なり。

みんな、落語を見よう!!!

ちなみに、中学生くらいのときに見た「パッチアダムス」という映画は、なんだかあっけなくて、あまりおもしろいと感じませんでした。
人の半生を、2時間にまとめるって、やっぱり至難の業だよなあ。
by kutuganaru | 2005-11-28 01:49