三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キック・アス

正義のヒーローものも、だんだんネタが尽きてきたのかなんなのか、
一風変わった正義のヒーローものが多いですね、最近は。

悪者のフリして悪者を退治する、グリーン・ホーネットもそうでした。
てかこちらは、最初本当に悪いことしてたね。

そして、ウェブでヒーローコスプレ買っちゃうだけで、
簡易ヒーロー出来上がり、みたいなのが、今日見た映画。

『キック・アス』
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレス・モレッツ、ニコラス・ケイジ ほか

最初は超軽い気持ちでヒーローコスプレをしているだけだったくせに、
あからさまに悪そうなギャングを見つけて、退治しようとするも、
即効でナイフを出されて刺されちゃう。その上にひき逃げまでされる。最悪。
なんとか助かって、体中金属で補強されまくって学校行ったら、ゲイっていう噂が流れてる。

というどうにも冴えないデイブが、その悪者退治の最中に、ヒットガール&ビッグ・ダディ親子に出会い、
本当の悪者退治に巻き込まれていく。

だけど、ヒットガールとビッグ・ダディはコスプレしているものの、技術はホンモノ!!
悪いやつガシガシ殺しまくる、技術も武器も持っている。
しかも容赦がない。とにかく殺して殺して殺しまくるのだ。
しかもヒットガールの口の悪さったらない。あのかわいらしい口から、
字幕でも「○○」と表記されてしまうほどの放送禁止用語連発!
車まで運転しちゃうんだから、教育ってスゴイデスネ。

それに引き換えデイヴのふがいなさといったら・・・
でもそんなのあたりまえデス!デイヴは普通に育ったごく普通の男の子なんですから!!
ゲイでもないし。

そんなこんなで、中盤から後半に掛けてのヒットガールの活躍っぷりたるや!!
ほんとこれ、主演女優賞ものなんじゃないですか!!?
何の賞なのかはわかりませんが!!

息もつかせぬ殺しっぷり!!
劇場で見ることを強くオススメします!!
私ももう一回見ようかな!

★★★★★
[PR]
by kutuganaru | 2011-02-14 00:19 | 映画