人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路女のくだらない日々。


by kutuganaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ

私の敬愛する、森見登美彦氏のブログである。

下記URLより、ぜひ見に行ってもらいたい。

高望みを捨て、そこに残るのは、阿呆の魂である。
バカにすることなかれ。
阿呆の魂は、なかなかにしたたかなくせ者なのである。
一度読んだらもうやみつき。
簡単にはやめられません。

この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ
http://d.hatena.ne.jp/Tomio/

ちなみに、amazonのマトグロッソというwebマガジンにて、
森見登美彦氏が連載をしている。
その名も「熱帯」。
佐山尚一という作家の書いた「熱帯」という本をめぐり、
森見登美彦氏と大層似通った主人公を初め、
毎度ながらとても魅力的な登場人物たちが繰り広げるお話である。
この作品を読んでいると、とても不思議な気分になる。
これは私が会社にて仕事がないときに読んでいるから、というわけではないと思う。
ワンダーランドに足を踏み入れたい方にはぜひおすすめします。


マトグロッソ  ※無料です!!
http://www.matogrosso.jp/
by kutuganaru | 2010-11-27 00:45 |